サバゲーレポート
[メニューへ戻る]


サンタそれは突入のプロフェッショナル!

サンタクロースが誰にも気付かれる事無く子供の枕元に夜中こっそりプレゼントを置くのは相当な訓練が必要である。

サンタクロースは通常スリーマンセルで行動し、ターゲットの自宅へ突入、ドアエントリー、通路の確保、後方確認、ターゲットの枕元にプレゼント配置、直ちに撤収、の任務を素早く誰にも気付かれることなく行う。また二人のサンタとサポートのトナカイ一匹によるチームの連係プレーも素晴らしく、ハンドサインなども必要ない程の熟練の連携なのである。毎年世界中の子供達にプレゼントを贈るサンタであるが、一度も目撃例が無い事が彼等の完璧なまでの連携プレーのお陰である。

余談ではあるがサンタクロースはオフシーズン、各国の特殊部隊に赴きCQBのレクチャーを行っている事は事実である。

民明書房 「世界の特殊学級」より抜粋







SANTA













12月上旬。多くの人にとってそれは突然に起こった。

サンタに対し無差別攻撃をかけるとコロ総統が声明を発表。

これにより全国各地で燻っていた反サンタ運動が激化。武力衝突へと発展した。

それは岐阜でも例外ではなかった。







  
ハ 「よく聞け!貴様等!同志諸君の報告でサンタ及びその協力者がこの森に潜伏していると言う報告があった!恐らくクリスマスまでここでやり過ごすつもりだろう。」
ハ 「この作戦に失敗は許されん!各員の健闘を祈る!総統閣下万歳!」









   
今回岐阜に派遣されたキ・ニークSANTA。
4年前に各地で出現した伝説のサンタに比べれば腕は劣るものの、これまでサンタとしての任務を何度も達成した他、戦闘経験も長い中堅サンタ。





 
言わずと知れた○天堂のマスコットキャラであるピカ○ュウ。
耳はレーダーの役割をしており、瞬時に敵の襲撃をキャッチし電光石火による一撃離脱を得意とする。
彼が紛争地で○天堂のPR及び要人のパイプとなっているのはあまりにも有名。




   
前進するアビス隊。しかしすぐさまピカ○ュウによって察知されていた。







 
ピ 「こちらピカ○ュウ。敵影を確認した。」






 
キ 「了解した。手順通りに対応してくれ。以上だ。」







PAN!




 
影 「ホーネットが撃たれたぞ!」
パ 「あそこだ!2時方向!」






   












ハ 「逃がすな!健康器具ばかり売りやがる○天堂の電気鼠を殺せ!」












ピ 「予定通りのポイントに誘導した!SANTA!今だ!」






キ 「ヒャッハー!異端者共が!SANTAからのプレゼントだ!これでも食らいやがれ!」








 
ハ 「手榴弾だ!伏せろ!」
パ 「シンゴ!大丈夫か?」
シ 「破片がヘルメットに・・・。ヘルメットが無ければ即死だった。」










ピ 「意外とよくやる。だがお前達もここまでだ。」










ピ 「見ろ!このイチョウの葉と同化したオレを見分けることは不可能!」










ピ 「一等兵の階級章を付けていても今までの動きを見るに貴様が隊長と見て間違いない。過去日本兵が身振り手振りで米軍の指揮官を見極め、狙撃したと聞いたが日本兵が日本兵のテクニックで死ねるなら本望だろう。」






パ 「光った!」








PAN!














キ 「ピ・・ピカ○ュウ!!





キ「クソォ!よくもピカ○ュウを!」








ハ 「ラアァァァァァ!!!
ハ 「今だぁ!突入しろ!」









影 「いたぞ!あそこだ!撃てぇ!殺せ!








キ 「寸前で直撃は免れたが・・・利き腕に破片が・・・まずいな・・・」









影 「ぐわぁ!被弾した!」
シ 「やれるぞ!!あと一歩だ!皆撃てぇ!」









キ 「クソ!こんな時にP90が弾切れかよ!」




キ 「クソォォォォォ!!!













アナウンサー「ニュースの時間です。今日午後7時にコロ総統が岐阜でサンタ及び協力者2名を殺害したと発表しました。」







ア 「報道部によりますと、サンタを含め2名射殺。総統指揮下の部隊に2名の死傷者を出たと発表。映像を公開しました。」
ア 「なお、サンタ協会は「断じて許されない行い。法的処置を含めて抗議する」とコメントしています。


後書き
今回のゲームは8人の参加となりましたが、新しい試みをいくつか導入したので非常に濃いゲームになったと思います。
なおこんな下らないレポのために1時間協力してくれたメンバーに心から感謝します。
しかしこのレポですが続く・・・のだろうか・・・・




[メニューへ戻る]
inserted by FC2 system